読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元させ子のキレイ日記

元させ子のキレイ日記

今年は絶対焼かない夏!3typeの肌質に合わせた日焼け止めの選び方

自分の肌に合う日焼け止めってなかなか分からないですよね。そんな時はCoppertone(コパトーン)のUVカットミルクがおすすめ!肌の焼け方に合わせた3タイプの日焼け止めは、美容サイトi-Voce(アイヴォーチェ)の口コミで1位を獲得した人気の日焼け止めなんです。正しい塗り方と一緒にチェックしましょ♡

自分に合う日焼け止めが分からない…

自分の肌に合う日焼け止めってなかなか分からないですよね。
塗っても焼けちゃったり、肌がカサついてしまったり…。

自分の肌にぴったり合って、絶対焼けない日焼け止めが知りたい!

山田@泣きたい@Yama_law

日焼け止めでも買おうと思ったけど、沢山種類あって何がいいかさっぱりわからん。

2015-05-28

Qaozu0i5 normal

s a y a k a@sy__atnay9

自分に合う日焼け止めがどれか分からないし、ほとんど合わない。なんなのわたしの皮膚。

2015-06-01

実は、肌の焼け方に合わせて選ぶことが大事なんです!

自分の「スキンタイプ」に合わせて選んでみて。

 

スキンタイプとは、紫外線に対する肌の資質のこと。紫外線に当たるとすぐに赤くなる人もいれば、赤くならずに黒くなる人など、人によって違いがあります。人によって焼け方が違うのは、親からの遺伝による生まれつきの肌質が影響しているからなんです。

あなたの肌の焼け方はどのタイプ?

日本人のスキンタイプは大きくこの3つに分かれるんだとか!

これを知って、スキンタイプにぴったりの
日焼け止めを見つけよう♡

3つのタイプに合わせた日焼け止め♪

コパトーンの日焼け止めは、肌の焼け方に合わせた
「うるおい保護成分」配合の日焼け止め。

肌質に合わせた3タイプから選ぶことができるんです◎

タイプI すぐ赤くなり、黒くならない人

スキンタイプIの人は色白の人が多く、
メラニンをつくる能力が低いため、
紫外線による肌のトラブルを起こしやすいんだとか。

すぐに赤くなるけど黒くならない人でも
肌へのダメージはしっかり受けちゃっているんです!

そんな人には「UVカットミルクI」がおすすめ。

ローズマリーエキス」などの、
すぐ赤くなりやすい人にやさしいうるおい保護成分を配合しています。

タイプⅡ 赤くなってから、黒くなる人

赤くなってから、黒くなってしまう人はスキンタイプⅡ。
日本にいちばん多いタイプのよう。

しっかりとしたUVケアが必要です。

そんな人には「UVカットミルクⅡ」がおすすめ。

「ヒメフウロエキス」などの、
赤くなってから黒くなる人にやさしいうるおい保護成分を配合しています。

タイプⅢ 赤くならずに、黒くなる人

スキンタイプⅢの人は、メラニンをつくる能力が高いため、
紫外線に当たると黒くなりやすいという特徴があります。

日焼け止め塗ったのに真っ黒!なんてことは絶対避けたい…!

そんな人には「UVカットミルクⅢ」がおすすめ。

「乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液」などの、
黒くなりやすい人にやさしいうるおい保護成分を配合しています。

詳しく見る!

口コミの声もチェック!

i-Voce口コミランキングで1位を獲得した
コパトーン UVカットミルク。
実際に使っている方の声から人気の理由を探ります♡

べたつかずに潤う日焼け止め

日焼け止めで嫌なのが塗った時のベタベタ感。
ベタつかずに潤いまで与えてくれるのは嬉しいポイント◎

しっかりとUV対策出来て化粧水のようによーく伸びるので、使いやすい!

スーッと肌に馴染んで、白くならない

汗をかくと白く浮きがちな日焼け止め。
スーッと肌に馴染むタイプなら
白浮きする心配も必要ナシ!

とーっても伸びがよく、全く白く残らないんです♪塗った後のお肌はサラサラ☆

乳液状のテクスチャーで、伸ばしても白くならない!

ウォータープルーフなのに、いつものクレンジングで落とせる

カバー力の高い日焼け止めだと落とすのも大変ですよね。
コパトーンの日焼け止めは
専用クレンジングが不要なので簡単に落とせます!

水や汗に強いのを実感!なのに専用クレンジングが不要!

ウォータープルーフで汗・水に強いところも嬉しい♪

口コミを詳しくチェック!

正しい塗り方も学びましょう◎

自分に合う日焼け止めを見つけたら、正しい塗り方もcheckしなくちゃ!

顔に塗るとき

100円玉大を手に取り、顔全体にまんべんなく塗ることがポイント!

「おでこ」「鼻」「頬骨」「あご」は特に焼けやすい箇所…!しっかり塗りましょう。
忘れがちな「首」や「胸元」「首後ろ」「うなじ」
なども、必ずね♪

体に塗るとき

ムラなく均等に伸ばすことがポイント!

肌の上に直接線を引くように置いて伸ばせば、
ムラにならずに綺麗に塗ることができます◎

忘れがちな足の甲、ひざの裏なども必ずね♪

塗り方も合わせてチェック!

今年は絶対焼かない夏にしよう!

夏のレジャーを楽しく過ごすための必須アイテム、
コパトーンUVカットミルク」で絶対焼かない夏に!

(左から)
コパトーンUVカットミルクⅠ 50mL
コパトーンUVカットミルクⅡ 50mL
コパトーンUVカットミルクⅢ 50mL

倉科カナさんが出演するCMも要チェック

YouTube

旅行準備を楽しむCUTEな倉科カナさんも見られます♡

コパトーン UVカットミルク